Blog 金門湾便り

  • 小暑の頃

    二十四節気 台湾のこと 台湾の食品

    最近じわじわと暑さが増し、蒸し暑くなってきましたね。
    暑さがますます本格的になってくる今日この頃、まだ梅雨明け前のこの時期は二十四節気の「小暑」といいます。

    蓮の花

    梅雨の蒸し暑さと、気温の寒暖差で体調を崩す頃でもあるこの小暑の頃。
    中華圏では、「菊花普洱茶」といった菊花の入ったプーアール茶を頂きます。

    暑さに負けないように腸を守り、仕事と休息のバランスを取りましょう!とのことで
    菊の花の入った、いわゆる「花茶」菊の花は香りも良く甘苦く、体内の熱を冷まします。
    ただ、冷え過ぎには注意!とのことです。さすが冷えには気をつかう国。

    この菊花をプーアール茶で頂く……
    蒸し暑いこの季節に気分がすっきりしそうですよね

    菊の花

    実は、天仁茗茶にもプーアール茶があります。
    ですが、プーアール茶は台湾のものではないため金門湾ではお取り扱いしておりません(^^;)
    気になりますか?(気になってほしいなぁ)
    サンプルとしてたくさん取り寄せた「天仁茗茶のプーアール茶」は
    今、金門湾でお買い物して頂いたお客様に金門湾便りと一緒にサンプルとしてお付けさせていただいているのです。

    近頃だと、週末セールと称して、金土日の3日間に金門湾の商品をお買い得価格でお出ししております。
    しかも!ギリギリまで何を販売するかは決定せず「今週はコレにしてみようか?」で決定しています!

    週末もさることながら、実は金門湾ストアは自社の金門湾ストア、ヤフーショップ、Amazon に続き
    「AU PAYマーケット」もオープンしました!
    オープン記念のキャンペーンもやっているので是非一度遊びにいらっしゃってくださいね。

    7/1~7/31、7月いっぱいキャンペーン期間を設けていいます。
    開催期間中は全商品ポイント10倍!

    1箱買ったらもう1箱プレゼント!半額キャンペーンも開催中です。
    ・新東陽のパイナップルケーキ
    ・アーティスト御用達、京都念慈菴の枇杷喉シロップ
    ・天仁茗茶の、東方美人茶・茉莉花茶などなど

    AU PAYマーケット
    会場はこちらから▼
    https://wowma.jp/user/55645256/sp/00002022203

    AUユーザーではなくてもご利用できるショッピングモールとなっております。
    この機会にぜひお立ちよりくださいませ!

    ではまたお会いしましょう。

    「菊花普洱茶」はないですが「ジャスミン花茶」も
    茶葉ティーパックの中に香りのよいジャスミンの花びらが入っていて
    ちょっとぜいたくな気分になれますよ~