Blog 金門湾便り

  • フルーツビールでシャンディガフ

    レシピ 台湾のお酒

    女性でも気軽に注文できる、お洒落で人気なカクテル「シャンディガフ」
    ビールベースのカクテルですが、ビールが苦手な人でも飲みやすいのが特徴的で度数も低くごくごく飲めます
    麦の柔らかな苦みとジンジャーの甘みが、絶妙に調和されたあじわいを楽しめます。
    このお洒落で人気高い「シャンディガフ」を台湾のフルーツビールで作ってみませんか?

    シャンディーガフ

    ジンジャエールを入れることによって、より炭酸が強まり全く違った口触りに!
    各々のフレーバーの甘さに、ジンジャエールが合わさり爽やかな甘さの中にピリッとした味わいを楽しめます。

    ———————————————

    【台湾フルーツビールのシャンディーガフ】

    準備するもの

    ①台湾ビール(パイナップル、マンゴー、ライチ等) 
     グラス半分

    ②ジンジャエール:グラス半分

    ※あらかじめグラスを冷やすことで、時間が経っても美味しく頂けます。
    ———————————————

    台湾ビールからグラスに注ぎ入れて、その上からジンジャエールをそっと注ぎ混ぜ合わせます。
    この時、混ぜ過ぎに注意してください。強めに混ぜると炭酸が抜けてしまい味が悪くなることもあります。
    マドラーで下の方から静かに持ち上げるように混ぜ合わせるだけで大丈夫です。
    あらかじめグラスを冷蔵庫で冷やしておくことで、作っている間にも温度が上がりにくくなり
    より一層美味しいシャンディガフを楽しめますよ!

    シャンディーガフの基本的な比率は、1:1と言われていますが
    ビールが苦手な人はジンジャエールを多めに入れて調節してくださいね

    アマゾン金門湾ストアはこちら

    ヤフー金門湾ストアはこちら

    AU-PAYマーケットはこちらから
     
     

     

    紹興酒カクテル:ドラゴンハイボールのレシピはこちらから▼
    紹興酒カクテル ドラゴンハイボール

    紹興酒カクテル:チャイナ・カシスのレシピはこちらから▼
    チャイナ・カシスのレシピ

    高粱酒カクテル:高粱酒モヒートのレシピはこちらから▼
    高粱酒 モヒートレシピ

     
     
     
    会員登録で商品5%OFF10,800円以上のお買い上げで送料無料