Blog 金門湾便り

  • 金門湾「年末年始もありがとう」

    お知らせ 台湾の食品

    金門湾の年末年始もありがとうセール

    金門湾です、冬至も近づいてまいりましたが皆様いかがお過ごしですか?
    冬至といえば、日本ではかぼちゃを食べたり、ゆず湯にはいったりしますよね。
    かぼちゃは午前中に食べて「風邪を引かないように」とか「金運
    がよくなりますように」なんて祈りが込められていたり。
    ゆず湯に至っては「風邪の予防」や「無病息災」なんていいますね。

    湯圓

    台湾では家族で「湯圓」を食べるそうですよ。
    「冬至には家族で湯圓を食べて一家団らん、家族円満を願い喜ぶ」のだとか。
    この「湯圓」
    水に黒糖を溶かしたものを温めて、米で作ったお団子を入れたものなのです。
    このお団子も「プレーン」なお団子が一般的らしいですが
    「ごま餡」や「ピーナツ餡」等が入ったものもあるのだとか。
    更に今ではお団子はスーパーで冷凍で売られているそうです。
    好みのお団子が手軽に手に入るのもうれしいですね。

    クリスマスキャンペーン

    さて、そんな冬至が近づいてきた金門湾ですが
    今年も1年、皆様に支えられてここまで来れました!
    そんな感謝の気持ちをめいいっぱい込めて

    「金門湾!年末年始もありがとうセール」を行います!

    開催期間:
    2018年12/20~2019年1/7まで(19日間)

    ①金門高粱酒のスタンダードの中でも300mlの小瓶を300円オフ!
    ②ほかの金門高粱酒は500円オフ!
    ③金門湾の会員登録をしてから購入すると、なんと会員割引も適用されます!

    ④掲載されておりませんがセット商品も割引を行って居ります!(1本ずつ値引きされてます!)

    更に期間中の中でも 12/22~12/25(4日間)
    クリスマスキャンペーンといたしまして

    「5000円以上購入すると 台湾ビール2本プレゼント」しちゃいます!
    お味は任せてくださいね!
    皆様、年末年始も是非!金門湾並びに金門高粱酒を宜しくお願いいたします!
    皆様におかれましては、ぜひ!金門高粱酒でよいお年をお迎えください。